カフェ

【掛川グルメ/ランチ】『VIVRE SA VIE』お洒落で気軽なカフェランチ

VIVRE SA VIE外観

カフェビストロVIVRE SA VIEに伺いました。

一瞬ブティックや美容系のお店かな?と思うようなシンプルでおしゃれな外観でどんなお店か気になる方も多いと思います。以前よりランチに何回かお邪魔しています。

基本情報

【名称】 VIVRE SA VIE(ビブレサヴィ)
【住所】 掛川市小鷹町176
【電話番号】 0537-22-2829
【定休日】 水曜日 第2・4火曜日
【営業時間】 ランチ12~16時

ディナー18~22時

【アクセス】 掛川駅北口より 徒歩20分

車で行きましょう

【駐車場】 店前・近隣にあります
【HP】 VIVRE SA VIE ホーム – Cafe Bistro VIVRE SA VIE 〜 ビブレ サヴィ
【Instagram】 @ussa_vivre_sa_vie

アクセス

掛川食堂や幸楽苑、シャンボールなどのお店が多く立ち並ぶ道路沿いです。

お店はシャンボールの真向かいにあります。

f:id:luvup13:20190119164631j:plain

駐車場

お店の前にあります。前面道路は比較的交通量多めです。お店の前が空いていない場合は第2駐車場もあります。

店内は広くて解放感があります!

店内はお洒落なカフェのような感じです。やはり女性が多いですね。店内は広めではありますが、人気のお店なので予約をして行った方が確実かなと思います。

ランチは12時から。オープンは少し遅めですが、クローズが16時なので遅めのランチの方にオススメです。

VIVRE SA VIE店内

お洒落なカフェランチが楽しめます

お店のホームページにも書かれていますが、サラダ+メイン+ドリンクがセットになっています。メニューは4種類あり季節によって変わります。

カフェランチメニュー

ランチの前菜サラダ。色とりどりでとても美味しいです。

前菜サラダ

デミグラスハンバーグのセット。こちらは定番メニューのようで季節問わず食べることができます。初めての方やどれにしようか迷った際にはぜひオススメです!!

デミグラスハンバーグのセット

こちらも定番メニューのボロネーゼ。シンプルな味ですが誰でも好き嫌いなく食べられる美味しさです。食後のお口直しにコーヒー・紅茶・ハーブティが選べます。追加料金でデザートも食べられます。

ボロネーゼ

まとめ

少し前に「とびっきりしずおか」にも取り上げられ、気になっていた方もいらっしゃると思います。

数年前に出来たお店なので、遠方の方はまだ行ったことのない方もいらっしゃるのではないでしょうか。ランチタイムは比較的長いので久しぶりに会う友達との集まりにはぜひオススメのお店です。