公園

【掛川おでかけ/こども】こどもも大人もつま恋で遊ぼう!~後半編

つま恋に行ってきました!@後半記事です。

つま恋

今日はプールからスタート!掛川に住んでたら一度は行ったことあるよね~

ここも何も変わってないです。どうしても昔よりは古くはなってるけどやっぱり人気!

前半記事はこちら!

ウォーターパークに行ってみよう!

今日は、ウォーターパークから満水池を通って乗馬クラブを抜けてホテル、つま恋温泉を横目に北ゲートに帰ります。

つま恋案内

ウォーターパークとか乗馬とか駐車場の真逆じゃん!

ゆっくり歩いたら30分以上かかるね…

周遊バスに乗りましょう。

この看板!!変わらないでしょ~。

南ゲートが開いてれば南ゲートから入園するのでスライダーとかプールが見えると早くプールに入りたくてここまで走った思い出。

ウォーターパーク

スピードスライダーは後発スライダー。怖くて乗ったことありません笑  毎年順番待ちの列ができます。

ウォーターパーク案内

冬なのでさすがにクローズ中です。

 ウォーターパークプール

ウォータースライダーにスピードスライダー。これも変わらずありますよ~。

スピードスライダー

去年とか一昨年はナイトプールもやってたみたい!映えるね!

 南ゲート周辺を散策しよう

南ゲート付近を散策してみます。クローズしている時は比較的閑散としています。

現在、ランドカーは南ゲートでのレンタルはできません。レクセンターかホテルカウンターへ行きましょう。

ここにも人工芝グラウンドが!何面もあります!

人工芝グラウンド

キックターゲットの機械があります。

キックターゲット

つま恋乗馬クラブに行ってみよう!

会員制の乗馬クラブもあります。

一般の方も体験ができたり、ポニーにえさやりができたり楽しめます。ドッグランも併設されているので、ワンちゃん連れでも遊べます!

つま恋乗馬クラブ

広大な競技場が併設されています。

競技場

公式Instagramはこちら ドッグランInstagramはこちらです。ここも平日空いてるので穴場かも。  

メインロビーに行ってみよう!

朝夜のビュッフェやランチレストラン、お土産を買ったり、アクティビティを予約する場所です。

メインロビー

入口にはHMIホテルグループの看板があります。

HMIホテル

南国のようなフラワーがたくさん飾られています。

フラワー

ランドカーはロビーでレンタルできます!ランドカーで園内を回るのが本当に快適!自然をいっぱい楽しめます! 

ランドカー

ホテルノースウィングです。様々な宿泊プランを選ぶことができます。すっかり恒例となったサウンドイルミネーションはここの1階から入場します。

ホテルノースウィング

森林の湯に行ってみよう!

つま恋温泉のことを通称:森林の湯といいます。平日も温泉に訪れる方がたくさんいらっしゃいました!温泉利用で駐車場が3時間無料になります。

森林の湯看板 森林の湯

まとめ

やっぱり変わってなかったー!変わってなかったということを知れた笑

まだあるよ!サーキット場!

サーキット場

とにかく書ききれません!詳細は公式HPでチェックしてみてください。改修工事もしてて来年完成するみたい!完成が本当に楽しみ!