おでん

【掛川グルメ/こども】すいのやで掛川おでんを食べよう!

今日は地元にも観光客の方にも愛されるすいのやを紹介します。ちびまる子ちゃんの「みつや」みたいな駄菓子屋さんです。

久しぶりに掛川に来たら何食べたい?

色々あるけどね~、さわやかとすいのやのおでんはマスト。

今日は大手門を横目にすいのや行ってみましょう!ジャニーズの嵐の方々も食べたおでんを紹介します。

基本情報

【名称】 すいのや
【住所】 掛川市城下6-1
【電話番号】 0537-22-7432
【定休日】 火曜日
【営業時間】 10時半~18時半
【アクセス】 掛川駅北口より徒歩10分
【駐車場】 専用の駐車場はありません。 目の前に大手門駐車場があります(30分100円)
【HP】 ありません
【Instagram】 ありません

アクセス

大手門の目の前にあります。

駐車場

専用の駐車場はありませんが、大手門駐車場が目の前にあります(30分ごと100円)

大手門が目印です!

大手門に向かって歩いていきましょう!掛川城周辺の見学が終わったら訪問するのが良いかと思います。ランチやちょっとお腹が空いたころに訪問するのがオススメ。

大手門

お店外観~おでんを食べてみよう!

お店の外観はこんな感じ。初めての方はちょっと入りにくいかもしれませんが、入らないとおでん食べられないので入りましょう。お子様連れの方はこどもは駄菓子に夢中になると思います。近所の小学生は頻繁に訪れます。

すいのや外観

これがすいのやのおでんです!!

これぞ!静岡おでん!!という感じのおでんは限られたお店でしか食べられません。せっかく掛川に来たならぜひ食べてほしいな~と思います。

すいのやのおでん

1個45円~100円で食べられます。オススメはうずらのたまごと黒はんぺん、こんにゃく。鰹節をたっぷりかけて食べてくださいね~

写真は、家で食べたかったので鍋持参しました笑 お店の中でも食べられますよ~。

夏はかき氷を食べます!!シロップが色々あって迷う~駄菓子もついつい買っちゃうんだよね…

まとめ

お店の方々はとてもフレンドリー。お菓子に買いに来るこどもからおでんをつまみにビールを飲む大人まで。皆に愛されるお店です。

オシャレなランチも良いですが、掛川に来たらぜひ一度お立ち寄りください♪