お菓子

【掛川/お菓子】『petit moon』川沿いの可愛いケーキ屋さん

今日は倉真川沿いのプチムーンさんを取り上げます。まず場所が少しわかりづらいかもしれません。生活道路からは少し外れた川沿いにあります。

倉真川と聞くと結構遠い??!と思うかもしれませんが、和光山公園の少し北にあるくらいなのでそこまで市街地からは離れていません。

プチムーン看板

周りをきょろきょろしながら探してみましょう。濃赤の大きな看板が目印です。

基本情報

【名称】 petit moon(プチムーン)
【住所】 掛川市上西郷881
【電話番号】 0537-62-1150
【定休日】 月・火・水曜日
【営業時間】 11時半~18時
【アクセス】 掛川駅北口より車で10分
【駐車場】 店前にあります
【車椅子/ベビーカー】 難しいです
【イートイン】 ×
【HP】 掛川市倉真川沿いの小さなケーキ屋
【Instagram】 @petitmoon.ks

アクセス

掛川中央幼保園をもう少し北に向かったところにあります。スーパーで例えるとビックデーと静鉄ストアの間です。少しわかりづらいので土地勘がない方は住所でナビをセットして行くのも良いかもしれません。

プチムーン外観

駐車場

お店の前に4台あります。

かわいらしいケーキがたくさんあります

かわいらしいケーキがたくさんありますが、月・火・水曜日はお休みなので注意。

定休日はホームページやInstagramをチェックして行きましょう。

オープンは11時半。できれば商品がたくさんあるので時間ぴったりに行きたいところです。

プチムーンケーキ プチムーンケーキ

焼き菓子も様々あります。

プチムーン焼き菓子

マシュマロが美味しいので、ケーキと一緒にぜひ買ってみてください。かわいらしいプレゼント仕様になってます。

プチムーンマシュマロ

季節のお菓子が美味しいです

バレンタインやホワイトデーなど季節のイベント時には通常の生菓子・焼菓子以外のお菓子も登場します。下記はバレンタイン時に販売されたトリュフです。昨夏はかき氷も販売されていました♪

バレンタイントリュフ

小ぶりでかわいらしいケーキたち

ショートケーキ、チョコケーキ、ラズベリーのムース、モンブラン

左上からショートケーキ、チョコケーキ、ラズベリーのムース、モンブランです。

上記にも記載がありますが価格は400円くらい。ここにはありませんが、イチゴのタルトが一番オススメです笑

気になるお味はシンプルであっさり!2個、3個と食べてしまいそうな味です。

まとめ

一見気づきにくい場所にありますが、売り切れてしまうこともあるためできるだけ午前中の訪問をオススメします。季節の商品もとてもかわいらしいので、ぜひInstagramでチェックしてみてはいかがでしょうか。