公園

【掛川おでかけ/桜】大浜公園で景色を楽しもう!

今日はこの前干し芋を買いに行ったときに気になった公園を紹介します

大浜公園です!

ナビにちらちら表示されていると気になるよね

基本情報:大浜公園

【名称】 大浜公園
【住所】 掛川市大坂8261番地の1
【アクセス】 掛川駅南口より車で30分
【駐車場】 数台スペースあり
【トイレ】 昔ながらのトイレ
【HP】 静岡県掛川市 大浜公園

アクセス

大浜なので掛川市街からは離れています。車は必須!

駐車場

専用の駐車場が頂上や中腹に数台あります。

すべり台と展望台があります!

公園は小高い山の上にあるため行くにあたり曲がりくねった道を登ります。狭い道なのですれ違いには注意しましょう。頂上にある公園に着くと、すべり台と展望台があります。

すべり台と展望台

ちょっと変わったすべり台です。

すべり台

展望台にのぼると、街並みが一望できます。遠州灘から浜岡の風車まで一望することができます。山の上なので冬は風があって寒いです…

展望台

春は桜の名所のようです

真冬に行ったので殺風景な感じがしますが、春は桜の名所であるようです。夜は真っ暗になりそうなので昼の暖かい日に行きましょう。

一緒に行きたいお店

せっかくここまで来たなら、他の場所も周りたいところです。いくつかオススメのお店を紹介します。

距離はこんな感じ。大浜公園から干し芋の福田商店までは車で10分、愛宕下羊羹までは15分くらい。

真逆なので行く順番に注意!まずは愛宕下羊羹から行くのがオススメです。売り切れるから。

まとめ

天気の良い日には太平洋や富士山も見渡せる大浜公園。決して大きな公園ではありませんが、桜の時期には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。