カフェ

【掛川/カフェ】お茶メニューが充実!大池のおしゃれスポットきみくらカフェ

きみくらカフェ外観

さんりーなに併設されているきみくらカフェさんに行ってみました!

大池公園やさんりーなで運動してからちょっと立ち寄ってみたり、ふらっと車での通りがかりに立ち寄るのも良いかと思います。

とても素敵なカフェです。

基本情報

【名称】 きみくらカフェ
【住所】 掛川市大池2242-1
【電話番号】 0537-25-7744
【定休日】 火曜日・年末年始
【営業時間】 9時~19時(日曜日:18時)
【アクセス】 掛川駅よりバスで30分程度

不便です 車で行きましょう

【駐車場】 無料 たくさんあります
【車椅子/ベビーカー】 入れます
【イートイン】 できます
【HP】 KIMIKURA CAFE
【Instgram】 @kimikuracafe

きみくらカフェは掛川市板沢にある老舗深蒸し緑茶専門店『丸山製茶』が経営する喫茶店です。

板沢本店2Fにも同じコンセプトの喫茶店があります。

アクセス

大池公園内にあります。掛川駅からは遠いので車で行きましょう。

駐車場

専用の駐車場がたくさんあります。

さんりーなのやすらぎスポット

ちょっと疲れた時やひといきつきたい時に、ついつい訪れたくなるおしゃれなお店です。店内はカウンター席が多めなので1人でも躊躇なく入れます。(テーブル席もあります)コンセントもあるので充電もできます。

こども連れの方もちらほらいて、軽食を食べたり読書をして過ごしています。図書館のようにシーンとしているカフェではなく、程よく明るい感じです。

きみくらカフェ営業時間

静岡県民にも嬉しいお茶カフェメニュー

カウンター席で抹茶ラテ(450円)を飲みました。

外の景色を見ながらひといきできます。店内にもお花が飾られていて気持ちがやすらぎます。

お茶屋さんのカフェなので、煎茶や抹茶もあります。お茶メニューがたくさんあって嬉しいですね。オレンジジュースやソフトクリームもあります。

抹茶ラテ

ランチ・季節限定商品も充実

ランチや季節限定の商品もあり、カフェだけでなく軽食も楽しめます。

1月に伺った際は、いちごパフェやいちごワッフルがメニューにありました。

秋は栗メニューもあるようです。

メニュー タルティーヌ

店内販売でギフトも買えます

カフェでひといきした後は帰りにお土産を買うこともできます。

様々なフレーバーティーが販売されており、パッケージもシンプルでおしゃれなデザインなのでプレゼントにも喜ばれそうです。

フレーバーティー フレーバーティー

まとめ

静岡は家でお茶を日常的に飲む文化もあり以前はカフェが少ないと言われてきましたが、昔に比べてだんだんカフェが増えてきたように感じます。

きみくらカフェは気軽に立ち寄りやすいお店だと思います。

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。