中華

【掛川グルメ/中華】『不二屋中華飯店』まちなかの老舗中華屋さん

不二屋中華飯店

今回も長年お世話になっている中華料理屋さん「不二屋中華飯店」について取り上げます。

あることは知ってるけど…ちょっと入りにくくて。

町の中華料理屋さんとかラーメン屋さんってそんな感じよね。

昔ながらの佇まいではありますが、とても美味しい中華料理がいただけます。掛川近隣の方はもちろん、通学の西高生にもぜひお勧め!

基本情報

【名称】 不二屋中華飯店
【住所】 掛川市掛川560(中町)
【電話番号】 0537-22-6656
【定休日】 木曜日 若干不定期
【営業時間】 ランチ・夜
【アクセス】 掛川駅より徒歩10分程度
【駐車場】 店裏手にあり
【車椅子/ベビーカー】 難しいです
【出前】 可能
【HP】 なし

アクセス

駐車場

専用の駐車場が店裏手にあります。

30年来変わらない中華料理が絶品です

30年来というのは、私が30年前から食べているというだけでもっと昔から脈々と受け継がれているのだと思います。

掛川西高の野球観戦が趣味な方々が野球談話に華を咲かせるお店でもありました。掛川西高校はおおよそ10年に1度くらいのスパンで甲子園に出場しており、その絶妙な出場スパンのおかげで甲子園出場が決まった際は大盛上がりとなります。

話が逸れてしまいましたがこちらのお店のオススメはチャーハンです。

他サイトではあんかけやワンタンメンのレポートがありますが、私はチャーハンをオススメしたいと思います。高級中華ではなく、町の中華屋さんの風味です。パラパラすぎずくっつきすぎないご飯と濃すぎず薄すぎない絶妙な味が魅力です。

料理にはスープが付いてきます。こちらはかなり濃いめなので好き嫌いが分かれるかもしれません。私はもう何十回も飲んでいるので、このスープ=不二屋のイメージです。不二屋中華飯店チャーハン
お店でももちろん食べることができますが、多少時間がかかるのとお店自体長年営業しているので経年劣化が気になる方もいるかもしれません。
気になる方や家でゆっくり食べたい方は出前してもらえます。

チャーハン以外でもう1品頼むなら春巻きかなーと思います。外はサクサク、中はふんわりとろとろで美味しいです。焼餃子も皮が厚くてしっかり揚げられていてオススメ。
不二屋中華飯店春巻き

まとめ

月日が経つにつれ、駅近・商店街の中華料理屋さんも減ってしまいました。
近隣以外の方は入りにくいお店も多い商店街かもしれませんが、ずっと続いて欲しいなと思えるお店の1つです。ぜひお立ち寄り下さい~!