和食

【掛川グルメ/ランチ】『台所屋』でちょっとひといき和食ランチ

今日はほっこり和食屋さんを紹介します

駅南にある台所屋さんというお店です!

お昼時になるといつも混んでる人気のお店だね

基本情報

【名称】 台所屋
【住所】 掛川市亀の甲1丁目7-6
【電話番号】 0537-24-3453
【定休日】 日・月・祝日
【営業時間】 11時~16時
【アクセス】 掛川駅南口より徒歩6分
【駐車場】 専用の駐車場が店前に

数台あります

【HP】 ありません
【Instagram】 ありません

アクセス

掛川駅南口を出て、地方裁判所の向かいあたりを目印に歩きましょう。

駐車場

専用の駐車場が店前にありますが、台数はあまり多くないので行ける方は徒歩で行った方が楽かも。

住宅街にある道路沿いのお店です

一見見落としてしまいがちですがお昼時は車が出入りしていたりなんとなく人が出入りしているのでお店なんだな~と気づくかと思います。外観は和モダン的な感じです。ぱっと見ただけでは平屋の一軒家かな?と思うかもしれません。

台所屋外観 台所屋看板 台所屋外観

メニューは日替わりランチ一択です!

メニューはお店の前の黒板に書かれており+αで、コーヒーまたは紅茶、デザートがつけられるようになっています。

日替わりランチメニュー

店内でも食べることが出来ますが、お持ち帰り用のお弁当もあります。人気のお店なので長居は難しいかもしれません。ゆっくり食べたい方はお弁当もお勧めです。

ランチメニュー

店内シンプルな造りですがところどころオシャレなモチーフが感じられます。

混み合うときは相席になる場合もありますが、1人で入店しても抵抗感はないお店だと思います。

台所屋店内

本日のメニューはこんな感じ

少々値段は張りますが、それを上回る美味しさです。量は決して多くないせいか男性よりも女性のお客さんが多いと思います。男性には物足りないと感じるかもしれませんが、日頃から食べ過ぎの方や飲み過ぎで体調を整えたい時はぜひお勧めです。

この日のオムレツはカレー味。芽キャベツが入っていてとても丁寧に作られています。品数が多く色々なメニューが食べることができますが、カロリーは抑えられているのではないかと思います。

料理の味はもちろんのこと、盛り付けもとても丁寧で、お皿もこだわりが感じられます。

本日のメニュー

まとめ

家庭的な味が嬉しいお店です。外食ランチはどうしても炭水化物中心になりがちですが、バランス良い食事がお腹いっぱい食べることができるお店だと思います。混み合う人気のお店なので、できれば混み合う時間前か、時間に余裕がある日に伺いましょう♪