カフェ

【掛川カフェ】インスタ映えスポット!『CAFE FRAIS』でテイクアウト

今日は掛川のインスタ映えスポットを紹介します。

オシャレなカフェができたよ~って何人かに教えてもらったとこ!

花鳥園近くのカフェフレイスさんです~♪

基本情報

【名称】 CAFE FRAIS(カフェ フレイス)
【住所】 掛川市南西郷458-4
【電話番号】 0537-28-7788
【定休日】 水曜日
【営業時間】 10時半~17時半
【アクセス】 掛川駅南口より車で5分

徒歩で15分

【駐車場】 店前にあります
【車椅子/ベビーカー】 入れます
【イートイン】 できます
【HP】 CAFE FRAIS (カフェフレイス)
【Instagram】 @cafe_frais

アクセス

花鳥園の真向かい、たこまんと杏林堂の間にあります。

駐車場

お店の前にあります。前面道路の交通量が多いので注意しましょう。

大きな看板が目印です!

花鳥園向かいの大きな看板が目印のお店です。とってもオシャレな感じのお店なので、花鳥園に行って少しお腹が空いたころについつい訪問してしまいそう。

大きな看板cafefrais 大きな看板cafefrais

フルーツジュースやスムージー、アサイーボールなど、トロピカルな感じが目を引きますね。

お店外観~カフェテリア

玄関は白を基調にしていて清潔感があります。

店頭看板

テイクアウトもできますが、お店の中で食べることももちろんできます。お店の中も白を基調にしているので、トロピカルでカラフルなメニューがとても映えそうです。

店内看板

フルーツサンドが美味しいーー★

季節のフルーツがたくさん入ったフルーツサンドやプリンが販売されています。甘いものが食べたいときにはぜひおすすめ!生クリームとフルーツがぎっしり詰まっています。

今回はいちごのサンド(380円)を購入しました。軽めのランチにも良いですし、おやつにも良いと思います。大人もこどもも楽しめるサンドイッチです。この日はいちごの他、クラウンメロンサンド・キウイ・みかん・ぶどう・バナナサンドが販売されていました。価格は250~380円でお得かと思います。

フルーツサンドやプリン

こちらは色鮮やかなフルーツゼリー。

フルーツゼリー

パンも販売されていました!何を買おうか迷ってしまいそうです。気軽にテイクアウトできます。クロワッサンは80円~デニッシュパンは200円でこちらもお手軽に買うことができます。

パン

パンケーキもとってもオシャレなのでぜひ公式Instagramに行ってみて♪

ランチも始まったのでご飯も食べられます♪甘いもの苦手な方も一緒に楽しめそう!

まとめ

カフェというと、テイクアウトはしにくいイメージがありますが、フレイスさんは気軽に入店でき、気軽に好きなものが買えるお店だと思います。今回は初めて訪問。いちごサンドをいただき、とても美味しくいただきました。また違う味も食べたいな~!と思えるお店です。