公園

【掛川おでかけ/ランチ】掛川森林果樹公園アトリエ~ナビは電話番号入力で!

今日は久しぶりに森林果樹公園にいきまーす!

念のため車のナビをセットして向かいます。

『森林果樹公園アトリエ』を入力!…到着したら『資生堂アートハウス』でした???ここではないですね。電話番号で再入力して向かいます。

なぜか、森林果樹公園アトリエにセットすると資生堂アートハウスに向かってしまうようです。『森林果樹公園』の電話番号で入力した方が確実です!

森林果樹公園アトリエ外観

真新しい二宮尊徳さんもお出迎え。

二宮尊徳

基本情報

【名称】 掛川森林果樹公園アトリエ

掛川森林果樹公園

【住所】 掛川市下俣1-90
【電話番号】 【アトリエ】

0537-21-1616

【果樹公園】

0537-23-8102

【定休日】 【アトリエ】ありません

【果樹公園】月曜日

【営業時間】 【アトリエ】11時~15時

【果樹公園】9時~16時半

【アクセス】 掛川駅南口より徒歩40分

車であれば10分程度です

※車で行きましょう

【駐車場】 70台
【車椅子/ベビーカー】 入れます
【イートイン】 〇食べられます!!
【HP】 掛川森林果樹公園アトリエ
【Instagram】 @atelier_takoman

アクセス

通称『墓地公園』で知られる富士見台霊園のすぐそばにあります。

駐車場

70台くらい停められますが、お昼時は満車になることもあります。

昔は土日も閑散としていたのですが…嘘みたいですね。遠方ナンバーの車も停まっています。こちらにランチに訪れて、午後は花鳥園という方が多そうです。

掛川森林果樹公園アトリエ駐車場

こどもに大人気!アトリエが気になる

まずは、カフェやレストランを覗いてみます。

モーニングもやっていました。

ゆっくり落ち着いた感じというよりは、おしゃべりを楽しんだり家族向けかなと思います。

掛川森林果樹公園モーニング

ピザもあり、テイクアウトでも店内でもどちらでも食べられます。

掛川森林果樹公園ピザ

美味しそうなパンが並んでいます。プロデュースは「たこまん」で有名なたこ満さん。パンを買いに訪れるお客さんがすごく多いです。

掛川森林果樹公園パン 掛川森林果樹公園パン

キッシュをいただきました。美味しかったです。店内のカフェで食べることもできますよ~

掛川森林果樹公園キッシュ

ビュッフェは家族連れで盛り上がっていました。とても人気のようです。

基本的に予約優先ですが、空席があれば予約がなくても食べることができるようです。

今回はビュッフェは食べていませんが、美味しそうな料理は皆さんがInstagramやネットにあげているのでそちらをご覧ください。

ランチ(11時~15時)営業のみ。大人:1650円です。

こども用ロディー

こども用のロディーなどもありました。テーブル席なのでベビーカーは入れそうですがごろんはできません。

せっかくなので果樹公園を散策しましょう!

果樹公園マップ

せっかく来たので果樹公園にも入ってみます。

無料で入れますが、こちらは冬のせいか閑散としています。皆さんやはりアトリエに訪れる方が多いようですね。いい運動になるので食べる前、食べた後にぜひ散策にいかがでしょうか。

CHECK

偶数月の第4土曜日に『果樹公園マルシェ』が開催されています!

フリーマーケットを中心に移動販売車(けっトラ市のような)も出店しています。

また、不定期でけっトラ市に果樹公園が出店しており、収穫された果物が販売されています。

果樹公園入口 果樹公園園内

展望台があったので登ってみます。

果樹公園展望台

結構急な坂道です…(このブログの記事の散策は、大概こどもを抱っこしながらなのできついです)

果樹公園登山

やっと登り切れました!!!掛川市内が見渡せます!

が、かなり急な坂道で足場も悪いので無理しないでください。こどもは途中で怒りそう。

果樹公園展望台

下山しました。広場には果物の置物があります。山登りしなければ、一周ぐるっとすぐに回ることができます。

果樹公園広場

まとめ

久しぶりに来ましたが、こんなに大人気だとは思いませんでした。

車もひっきりなしに出入りしていて活気が溢れていました。ビュッフェやピザも食べる機会があればいいなと思います。

もっとこのような場所が増えたらいいですね~。